PPC広告に関する基本的な知識

はい、こんにちわ〜〜〜



ということでクマタケです。

今日は「Pay Per Click」、いわゆるPPC広告に関する基本的な知識を紹介して行きたいと思います。


目次目次っと


  • PPC広告の概念

  • PPC広告のメリット

  • PPC広告の使用方法



以上三つを紹介していきますよっと



PPC広告の概念





突然ですが、「ダイエット」と検索してみてください。
Googleで検索した結果ですと、左の検索結果はロボットが検索した結果ですが、右側にある「ラ・パルレでダイエット」「スリミングならソシエ」「MICRODIET公式サイト」等がありますよね。


これらは人工的に上位検索されている一種の「広告」で、この「ラ・パルレでダイエット」さんとかはお金を払って上位検索させてもらっています。

この広告のことを「Pay Per Click」つまりPPC広告と言います。

広告を出したい会社・個人が、「このキーワードを検索してくる人たちにだけ広告をする」という都合の良いシステムが、このPPC広告です。


PPC広告は「クリック課金」とも呼ばれ、表示されるだけでは広告主は宣伝費を払う必要はなく、クリックされて初めて宣伝費が発生します。


PPC広告のメリット




@宣伝費が格安な上、良質なお客様を自サイトに運んでくれる

先ほど書いたクリック課金が大きなメリットとなりますな。

クリックされない限り広告費を払わなくて良い ということは・・・

→自分の出した広告に興味のある人だけがクリックしてくれるため、新聞等の折込ちらしのように、興味のない人にまで広告費を払う必要が無くなる。

ということです。つまり、余分な出費を出さずに、良質なお客様を運んでくれるのがこのPPC広告なんですね。


A上位検索表示が簡単に&迅速に可能になる

それからこのPPC広告は、課金したキーワードには即座に上位検索表示が可能になるため、スピードのあるビジネスが可能です。



PPC広告の使用方法



Yahooの上位検索表示が可能になるPPC広告「Overture」

Googleの上位検索表示が可能になるPPC広告「AdWords」

この二つがPPC広告の主流ですね。今回はOvertureを紹介しよう。

YahooのOvertureの使用方法例

@個人情報を申請して、メンバー登録を済ませます。

A登録が済み、Overtureを利用できるようになったら、
→【お支払い情報の管理】をクリックし、
→さらに【お支払い方法の追加】をクリック、
→支払方法を追加したら、指定振込先に口座振込みを行う。

※振込みの時には会社名や個人名の後ろに必ず自分のアカウントIDを入力して振り込む。(例: オーバーチュア株式会社 9999999999)


入金を確認したら、いよいよPPC広告のキーワードを追加。

→【スポンサードサーチの管理 】をクリックし、
→さらに【キーワードと掲載の追加】をクリックして
→自分が広告を出したいキーワードと、
→タイトル・紹介文・URLを記入し、
→クリック単価を決める作業をして
→約一週間後にクリック掲載の合否が【スポンサードサーチの管理】の【審査の進捗状況】届きます。



狙ったキーワードにはどれだけライバル(広告主)がいるのかを調べるお役立ちツール
Overture - 入札価格チェックツール

これがYahooのOvertureですな。


Adwardsも大体同じように、登録→入金→キーワード選出→掲載 という形になるわけですが、実はAdwardsはあまりやったことがなかったりする。

ただAdwardsは掲載されるスピードが速いので、今度やってみようと思います。




以上、インターネットビジネス関連情報局からお伝えしました(^ω^)



posted by インターネットビジネス関連情報局 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネットビジネス関連情報局:PPC広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

誰も知らない!?オーバーチュア広告キーワード審査の秘密
Excerpt: こんにちは、SENやん言います、よろしくです。 【誰も知らない!?オーバーチュア広告キーワード審査の秘密】の無料レポートをアップしています、参考になるかと思います、よろしくお願いします。
Weblog: 無料のレポートなら『無料レポート館』
Tracked: 2006-10-31 21:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。